汎用で使えるギャザラー装備(FF14)

前の汎用で使えるクラフター装備が一部で大好評すぎたので今回はギャザラー編です!識見力・獲得力・操具力のどれかが上がるギャザラー汎用装備のうちでレシピが判明していて手に入れやすそうなものをまとめてみました。 名前 種類 ランク 識見力 獲得力 操…

maruさん

ビッグブリッヂの死闘 ドラクエ4 - 5章のフィールド ドラクエ4 - 4章までのフィールド曲メドレー パイレーツオブカリビアン スターウォーズ ジュラシックパーク バック・トゥ・ザ・フューチャー

汎用で使えるクラフター装備(FF14)

アイテム枠が厳しいといこともあってクラスが変わっても使える汎用装備が重宝すると思います。てことで物理加工・魔法加・変質制御のどれかが上がる汎用装備のうちでレシピが判明していて手に入れやすそうなものをまとめてみました。 名前 種類 ランク 物理…

FF14公式日記

FF14公式日記Reader 公式サイトLodestoneで日記を書いている人がけっこう多くてなかなか盛り上がっているようですが、新着記事があまり見やすくなっていないので簡単に作ってみました。10分に1回くらい最新記事をクロールしてMySQLへつっこみ。サーバー・…

FF14クラフターDB

ついに始まったもののいろいろ微妙なFF14。とりあえずレスポンスがよくなってサクサク動くようになってくれればそこそこ楽しめそうな気がしますが、いつになるやら・・・。 さて、公式サイトでレシピが公開されているのはとても助かるのですが、いまいち見やす…

FF14情報まとめ(2010.07.20)

FF11以来、約8年ぶりのMMO版FFの新作、FF14の発売(9/22予定)が迫ってきました。 そこで現時点で分かっている情報を適当にまとめてみました。 発売されるパッケージには2種類あって、一番の違いはコレクターズエディションの方が8日早くスタートできるこ…

2009年を代表するゲームは?

2009年を代表するゲームということで様々な指標が考えられると思いますが、2009年発売のゲームをAmazonレビュー数の多い順に並べてみました。もしかするとチェック漏れがあるかも知れませんし、最近発売されたゲームはまだまだレビューされるはずですが何か…

自民党に政治献金している企業リスト

政治献金、特に企業献金についてちょっと気になったので調べておいた。(法律用語では献金ではなく寄附と呼ぶらしい) まず政治資金規正法によって政治団体は政治資金収支報告書を提出しなければならない。そのうち総務大臣届出分については総務省のWEBで公…

ドラクエ9錬金でよく使われる素材

しんかのひせき : 61てっこうせき : 29オリハルコン : 27リサイクルストーン : 25ヘパイトスのひだね : 20まりょくの土 : 14ようがんのカケラ : 13かぜきりのはね : 13ミスリルこうせき : 12けんじゃのせいすい : 12まじゅうのツノ : 11きんのゆびわ : 11ス…

ドラクエ9錬金DB

ドラクエ9の錬金レシピがなかなか複雑で頭痛くなったので適当に作ってみました。女神のゆびわを作ろうと思って、材料を調べているうちにめんどくさすぎて嫌になったのがきっかけ。自分用にと思ってたけどせっかくなので一応公開しておきます。(見間違い・入…

ブログシステムリスト

FC2 livedoor エキサイト goo Seesaa アメーバ (CyberAgent) ココログ Yahoo! 忍者 ウェブリ (BIGLOBE) ヤプログ (GMO) ドリコム JUGEM (GMO) はてな 楽天 teacup. (GMO) ジオシティーズ (Yahoo!) So-net zoome Blogger (Google) LOVELOG (DI…