ドラクエ9錬金DB

ドラクエ9の錬金レシピがなかなか複雑で頭痛くなったので適当に作ってみました。女神のゆびわを作ろうと思って、材料を調べているうちにめんどくさすぎて嫌になったのがきっかけ。自分用にと思ってたけどせっかくなので一応公開しておきます。(見間違い・入力ミスが混ざってる可能性あり)

ドラクエ9錬金DB

さて、評価が分かれてるぽい今回のドラクエ9ですが、個人的には5以来のドラクエを十分に楽しめたのでまあまあ良かったかなーと。初めてやったドラクエが3だったので、それに近いシステムというのも嬉しかったです。ネット経由で知らない人とも遊べるMOのような感じだったらもっと良かったかなーとは思いますが。配信クエ含むやりこみ要素満載のようですが、全てコンプする時間はなさそうなのが残念。